Happy New Year

新年明けましておめでとうございます!
2018年が明けてしばらく経ってしまいました。
去年はありがたいことに仕事で満杯で
個人ワークがあまり描けなかったので、
イラストレーター歴5年になる今年から
徐々にまた個人作品を作っていくことにします。

去年このブログを開設して、
緩やかに更新していたけれど(年に3回でした。笑)
今年からはテーマ切りでやっていこうと思う。

Frank Gehryから
「人と違うことに恥じることはない」
ということを教えてもらい、

Elizabeth Paytonからは
「等身大のまま自分が感じたことを表現していいんだよ」
と背中を押してもらえたような気持ちになって、
去年あたりから、私の身の回りにいる人やもの、
心が動かされた出来事など
要は絵日記みたいなことをしたいなと構想はしていて。

でもどの媒体でやるべきかずっと決めかねていた。
そしてファッションイラストレーターである自分が、
ノンフィクションを題材にしていいものかと。
おしゃれじゃないものも描いてよいものか?と。

ファッションって基本はファンタジーだから、
ある種空虚を貫くというか、日常感ある題材は今まで控えていました。
でも心で感じたことや思いはどこかに残しておきたいし表現もしたい。
という風にクリエイションのスタンスがちょっと変わってきたのです。

だから最低毎月更新で、緩やかに綴っていこうと思う。
色々と描きたい題材があるから
仕事の合間にどんどん描き進めていくね。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

w

Connecting to %s